SSブログ
大自然に還る 海洋散骨   ファミリー葬さくら
散骨.jpg バナー1.jpg

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

おやじは意外にもろく傷つきやすいから…。 [終活セミナー]

こんにちは。

手元供養品の販売と
海洋散骨の企画運営の広島のアスターせと

葬祭トータルサポートセンターの
ファミリー葬さくらです。



カープ、リーグ優勝おめでとー[ぴかぴか(新しい)]



現在、広島ではこのひと言がなければ、
次の話題に進めないことになってます[るんるん](笑)



台風の被害はありませんでしたか?

弊社も昨日の散骨は延期とさせていただきました。

安全最優先で執り行っております。
散骨02献鐘.jpg

大きな被害が出ている地域もあります。
心よりお見舞い申し上げます。




さて、本日はご依頼があり、
終活セミナーをさせていただきました。

親子三代ご家族おそろいで5名様のご参加。



以前、弊社の終活セミナーに職場でご参加いただいた娘さんが、

ご両親にも聞いてほしいと、

ご両親、ご主人、娘さんを連れて来てくださいました。

(また写真を撮り忘れたという…[ふらふら]



さてさて、
終活のお話。

大事なのはわかっていても、
なかなか身内には言いにくいものです。

いちばんの難関は、ご両親[exclamation×2]

まあお母様はなんとかなるものです。

しかしお父様は機嫌のいい時をねらい、
様子をうかがいつつ、
少しずつ話しても…

「いや、必要ない」
「そうなったときは、なったとき」
「縁起でもない!」
「ワシをはよう殺したいんか!」

「がぉ~[exclamation×2]



ち~ん[もうやだ~(悲しい顔)]



そんなつもりはないのに。

大好きなお父さんに、早く死んでほしいなんて、
露ほど思うことあるわけないのに。

どうしてもうまく伝わりません。


(あ。今日ご参加いただいたお父様がそうだったというわけではなく、
 一般的なお話ですよ)



そんなときはもうね。

あきらめてください。

親子の関係が壊れることになりかねません。



もしも、物わかりよく話を聞いてくださったとしても、

後で一人で落ち込むお父様…[たらーっ(汗)]



ガンコおやじほど傷つきやすいのです。



そんな時は、今日のご家族のように、
私どもからお話させていただきます。

身内から言われるより傷つく度合が少ないですし、

他人の、しかも業界の人間から言われたら、

興味深く、「ほぉ~」って聞いてくださる確率が高くなります。



今日のご家族、
弊社まで連れて来られるまでに、

おそらくかなりの時間かかったと思います。

そして「この日しかないっ!」と日にちを決めて
連絡してこられました。

可能な限り、私共も調整いたします!

弊社までのご足労がハードル高い場合は、
ご自宅までお伺いしますよ。



ご両親も気にはなっていながら、

なかなか平常心では話題にできない内容なのです。



そして、実は、
ちゃんと終活されてる方って、
案外元気で長生きされますよー。
(当社比)





お問合せ先
フリーアクセス
0800-200-1901


メールアドレス:info@asterseto.com



メール会員募集中[exclamation×2]
[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

メルマガ購読・解除 ID: 1600670
海洋散骨のアスターせと ファミリー葬さくら
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

メールアドレスを入れて送信ボタンを押してください。
返ってきた『まぐまぐ』のメール本文のURLをクリックしたら
登録完了です。





ランキング参加してます。

よろしければ2ぽちお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

広島ブログ

にほんブログ村











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大自然に還る 海洋散骨   ファミリー葬さくら
散骨.jpg バナー1.jpg

広島ブログ

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。