SSブログ
大自然に還る 海洋散骨   ファミリー葬さくら
散骨.jpg バナー1.jpg

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

積極人間の集い と新兵器 [終活セミナー]

こんにちは。

手元供養品の販売と
海洋散骨の企画運営の広島のアスターせと

葬祭トータルサポートセンターの
ファミリー葬さくらです。



本日は『積極人間の集い』のスピーカーとしてお招きいただきました。



この『積極人間』というネーミングが強烈に胸に突き刺さりますよね。

恥ずかしながら私は声をかけていただくまで、
この会の存在を知らなかったのですが、

なんと毎週1回三十数年間続いている異業種交流会だそうです。



しかも朝の7時からスタートです。


毎回約30名のご参加があるそうです[exclamation×2]



継続するのってほんとうに大変ですが、
実践されてて素晴らしいと思いました[わーい(嬉しい顔)]



本日は葬儀と供養のお話をさせていただきました。

その後参加者全員による感想などのスピーチ。
最後は質疑応答の時間も設けていただきました。



本日ご参加いただいた皆様も、
お葬儀や供養を取り巻く環境は、
昔とはずいぶん変化してきたことを
肌で感じていらっしゃるようで、

我々も時代の流れにしっかり対応していかなければ
いけないと思いました。



ご紹介くださったT様
またお世話いただいた方、
好意的にお話を聞いてくださった会の皆さま、
本日は大変ありがとうございました。

(写真撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]



緊急事態宣言が明けて以来、
外部でのセミナー等のお話は今回が初めてでした。
(弊社ホール内ではありましたが)


マスク着用で話すと酸欠になります[あせあせ(飛び散る汗)]

息ができない[あせあせ(飛び散る汗)]
汗でベタベタ[あせあせ(飛び散る汗)]



どうしたものかと、
今回投入した新兵器がこちら。


IMG_5815-1.jpg



蒸れない。
くもらない。
息できる[るんるん]
まったくのストレスなし[わーい(嬉しい顔)]



ウィルスの侵入を防ぐものではありませんが、
スピーカー側からの飛沫防止には効果が期待できます。



こういうアイデア商品がすぐ出てくるの、
ほんとうにすごいです。

マスクが品薄で高騰して世間が右往左往していたのも一瞬で、
やがてないなら作っちゃえ!って
手作り布マスクが出てきて、
無料で型紙や作り方を公開してくれ、
(実際私も10枚以上縫いました)

お次は暑い季節用のクールマスクが出現。
そして今回使用したフェイスシールドなど。

困難に立ち向かっていく
人間力と底なしのアイデアがすばらしい。

そしてやがて人間の英知で、
新型ウィルスを克服できる日が
一日も早く来ることを願ってやみません。




今日は久しぶりの早起きだったので、
日中眠たいです[あせあせ(飛び散る汗)]







お問合せ先
フリーアクセス
0800-200-1901


メールアドレス:info@asterseto.com






広島県広島市中区寺町4-9
葬祭トータルサポート企業 
株式会社オフィスさくら
葬祭部門:ファミリー葬さくら
   (ファミリー葬さくらホール運営)
散骨部門:アスターせと





ランキング参加してます。

よろしければ2ぽちお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

広島ブログ

にほんブログ村











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大自然に還る 海洋散骨   ファミリー葬さくら
散骨.jpg バナー1.jpg

広島ブログ

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。