SSブログ
大自然に還る 海洋散骨   ファミリー葬さくら
散骨.jpg バナー1.jpg

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

終活の実例『母の終活をしました』 [終活の話]

こんにちは。

海洋散骨の企画運営の広島のアスターせと

葬祭トータルサポートセンターの
ファミリー葬さくらです。



弊社のセミナーを受けてくださったTさん。

長年の懸案事項であったお母さまの終活に着手され、
行政書士の先生の力を借りながら、
煩雑な手続きも少しずつクリアされたそうです。



◆ お母さまは遠方(隣県)に住んでいらっしゃる
◆ Tさんは実の娘ではなく継子に当たる
◆ お父様は逝去されてます
◆ お父様の代からの不動産を所有
◆ Tさんは他に姉妹がいらっしゃる
◆ Tさんには子どもさんがいらっしゃる(成人されてます)


以上のことから、
お母さまの判断力がなくなった時点で、
いろいろな不都合が生じてきます。

姉妹間での争いも懸念されます。
もしもお母さまが他に子どもさんがいらっしゃった場合
(Tさんの義理のきょうだいがいらっしゃった場合)
そちらとの争いも懸念されます。

Tさんが動けない場合には
子どもさんにしわ寄せがくる可能性もあります。


20210306.jpg
photo by REIKO HIKICHI

何度かお母さまに勇気を出して終活をすすめ、
(話題の出しにくさ…勇気が必要です[あせあせ(飛び散る汗)]

ようやくお母さまもその気になり、

やっとこの度着手できたとのこと。

集中的に取り組み、
2~3か月である程度の手続きは完了されたようです。



以下にTさんのブログを貼ります。
読まれて参考にされてください。
(いや読んでいただきたい!
 と強く思います[わーい(嬉しい顔)]

心情の変化なども綴られておりますので、
ぜひ最後までお読みくださいね。



Tさんブログはここをタップ[バッド(下向き矢印)]

『母の終活をしました』










お問合せ先
フリーアクセス
0800-200-1901


メールアドレス:info@asterseto.com






広島県広島市中区寺町4-9
葬祭トータルサポート企業 
株式会社オフィスさくら
葬祭部門:ファミリー葬さくら
   (ファミリー葬さくらホール運営)
散骨部門:アスターせと





ランキング参加してます。

よろしければ2ぽちお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

広島ブログ

にほんブログ村











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大自然に還る 海洋散骨   ファミリー葬さくら
散骨.jpg バナー1.jpg

広島ブログ

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。