SSブログ
大自然に還る 海洋散骨   ファミリー葬さくら
散骨.jpg バナー1.jpg

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

川の街ヒロシマ [雑記]

こんにちは。

海洋散骨の企画運営の広島のアスターせと

葬祭トータルサポートセンターの
ファミリー葬さくらです。



弊社のファミリー葬さくらホール前には、
太田川が流れています。
正式には旧太田川(本川)です。

IMG_5897-1.jpg



ホール北側の横川で天満川に分流し、
さらに南下し、
平和公園の手前で元安川に分流します。

いわゆるデルタ地帯です。
三角状に川が広がり街が広がっています。



広島市内は川を縫うように橋がかかり、
川辺は整備され、
市民の憩いの場になっています。


春には桜
IMG_5469-1.jpg


秋には紅葉
ADC1CB2A-7E2B-4C9D-B476-4DDDEDCCD31B.jpg


BBQを楽しむ家族連れや
ウォーキングされる方、
静かに読書をされる方、
SUPを楽しむ方、
市街地なのでさすがに泳ぐ方はいませんが。
(あ、遊泳禁止なのかな?)


広島では川のある風景が自然なので、
日常の生活に川や橋が存在しています。


私も川辺の風景が大好きです。

仕事終わりにホールを出ると
眼前に太田川が広がります。
その風景に癒されます。



さて昨日は元安川の川辺でのんびりしてきました。

IMG_0292-1.jpg


ここでもたくさんの方が
お弁当を広げられたり、
川をながめながらおしゃべりしたり、

ここはほんとに
広島市の中心部ですから、
会社員風の方の昼食の場にもなっていました。


すると至近距離にアオサギがやってきました。

IMG_0296-1.jpg



狙いはお弁当のおこぼれでした。

ハトといっしょについばんでました。




アオサギの首には
おもしろい模様があるんですね。
まるでネクタイみたい[わーい(嬉しい顔)]



ハトもスズメもサギも
警戒心はほとんどありません。



川面と鳥たちを
ずっと飽きずに見ていられます。(笑)



のんびり川辺でゆっくりする時間、
たまにはいいですね。












お問合せ先
フリーアクセス
0800-200-1901


メールアドレス:info@asterseto.com






広島県広島市中区寺町4-9
葬祭トータルサポート企業 
株式会社オフィスさくら
葬祭部門:ファミリー葬さくら
   (ファミリー葬さくらホール運営)
散骨部門:アスターせと





ランキング参加してます。

よろしければ2ぽちお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

広島ブログ

にほんブログ村











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大自然に還る 海洋散骨   ファミリー葬さくら
散骨.jpg バナー1.jpg

広島ブログ

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。