SSブログ
大自然に還る 海洋散骨   ファミリー葬さくら
散骨.jpg バナー1.jpg

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

初の『終活セミナーデジタル編』開催しました [終活セミナー]

こんにちは。

海洋散骨の企画運営の広島のアスターせと

葬祭トータルサポートセンターの
ファミリー葬さくらです。



弊社の新しい取り組み、
『終活セミナーデジタル編』


いろいろなタイミングが重なり、
『デジタル終活は今後避けて通れない[exclamation×2]』と痛感し、
セミナー開催の準備を始めました。



まずは私の知識を増やすための勉強。

デジタル終活においては10年前から活動され、
多くの著書や記事、メディア出演など幅広くご活躍されている
古田雄介氏のセミナーをがっつり受講させていただきました。


そこから得た知識を基に、
弊社に来られる年代・地域性を考え、
新たに必要なことを学び直し、
また自らの体験もあわせ、
準備を整えていきました。



そしてようやく本日開催の運びとなりました。

セミナー受講される方に
すべての知識を理解していただくよりは、
困ったときの専門家が必要と判断し、

協力な助っ人、PCラボの岩田氏にも講師を依頼。

また昨今のスマホ事情に詳しい
Dご夫妻にもご参加いただきました。



本日は満席の5名様が受講くださいましたが、
皆さん全員、過去の弊社の終活イベントにご参加いただいた方で、
「皆さんに持って帰ってもらって」と、
畑で収穫された野菜を段ボールごと持って来ていただいたり、

差し入れを持ってきてくださったり、

13時開始直前のゲリラ豪雨にバタバタしながらも、
すごい雨音[雨]と稲光[雷]と雷に
「おぉぉ」と驚きながらも、

始終アットホームな雰囲気の中、
セミナーを終えることができました。


20210712セミナー.jpg



私が当初、
「デジタル終活必要」と痛感したのと同様の温度で
皆さんも「必要さ」が伝わったのではないかと感じ
安堵しております。



豪雨の中お越しいただいた皆様、
ありがとうございました。


次回終活セミナーデジタル編は
10月12日を予定しております。


日時:10月12日(火)13:00~15:00
場所:20万円台からの家族葬 ファミリー葬さくらホール
   中区寺町4-9
参加費:①これまで弊社の終活イベントに参加してくださった方→無料(自己申告で可。お申込みが必要です)
②初めての方→2,000円
お申込み専用電話:090-6400-12☆☆(←最後の☆☆を「30」に変更してください)
担当:西村 有う子

定員:5名様
駐車場あります。
※お申し込みが必要です。
※終了後、個別のご相談も承ります。


お問合せ先
フリーアクセス
0800-200-1901


メールアドレス:info@asterseto.com






広島県広島市中区寺町4-9
葬祭トータルサポート企業 
株式会社オフィスさくら
葬祭部門:ファミリー葬さくら
   (ファミリー葬さくらホール運営)
散骨部門:アスターせと





ランキング参加してます。

よろしければ2ぽちお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

広島ブログ

にほんブログ村











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大自然に還る 海洋散骨   ファミリー葬さくら
散骨.jpg バナー1.jpg

広島ブログ

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。