SSブログ
大自然に還る 海洋散骨   ファミリー葬さくら
散骨.jpg バナー1.jpg

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

ともに偲ぶということ [ファミリー葬 さくら]

こんにちは。

海洋散骨の企画運営の広島のアスターせと

葬祭トータルサポートセンターの
ファミリー葬さくらです。



弊社のお葬儀では
思い出の写真をビデオに編集したり、
お式の様子を写真撮影したりなどの、
きめ細かいオプションはご用意しておりません。


しかしご要望があれば、
可能な限りご対応させていただいております。

オプションメニューとしてご用意していないので、
実費以外は無料で対応させていただくことがほとんどです。




先日はこんなことがありました。


お父様が亡くなった御姉妹がいらっしゃいました。

ご長女様は海外在住。
コロナ禍ということもあり、
駆けつけることができませんでした。


実はですね、コロナが日本に入ってきて2年になりますが、
ご臨終に駆けつけることがかなわなかった方、
本当に多くいらっしゃいます。
海外からはもちろん、
緊急事態宣言が出ていた際には、
国内であっても(特に東京から)大切な方の
ご臨終にもお葬儀にも立ち会えない方。

本当に辛くて無念なことと思います。
こちらも切なくなってしまいます。

そのご様子にいたたまれなくなり、
ご希望の方にはyoutubeのライブ配信ができるようすぐに対応しました。
(もちろん無料です)
せめてリアルタイムで皆さんとともに
故人を偲んでいただきたい。
そんな思いでした。



さて、広島在住の次女様は、
ご自分で編集されたお父様との思い出の写真の
スライドショーを皆さんに見ていただくことはできないかと
ご相談いただきました。



そこでプロジェクターとスクリーンをご用意し、
対応させていただきました。



20211206スライドショー.png



さらに次女様は、海外からご長女様とネットでつないで、
ご自分のパソコンから皆さんに
メッセージを届けたいとのお申し出がありました。


スライドショーでプロジェクターを使用しているので、
ノートパソコンの画面より
せっかくなので大きなスクリーンからメッセージをいただけば
その方がいいですよね。



プロジェクターと接続したパソコンは
終活セミナーで使用する私個人のものでした。
(使い慣れているので)
ご長女様とビデオ通話するのに
私個人のアカウントにアクセスするのが
いちばん手っ取り早いので、
急いでその段取りをしました。
(お悲しみの中、ご遺族の方の手を煩わせるのは
 極力最小限にしたいものです)


設定に少しまごつきましたが、
なんとかご長女様からのメッセージを
参列された方にお届けすることができました。

20211206メッセンジャー.png




参列者の方も、
この場に立ち会えないご長女様のご心情を
しっかりと受け止められたことと思います。


私も本番でうまくいくか実はドキドキでしたが、
なんとか無事接続でき安堵しました。



年月が経って、
あの時、葬儀に立ち会えなかったと悔やみ続けるより、
ライブ配信で同時刻にその空気に触れ、
故人を偲ぶことができたという事実は、
ほんの少しでも悼みを和らげると信じています。

たとえビデオ通話であっても、
ご長女としての役目を果たされること。
それもご家族としての絆を深め
悼みを分かち合うことと信じています。



もし、ご要望があれば、
それが可能な環境であれば、
できる限りの対応はさせていただきます。
もちろんできないこともありますが、
どうかお気軽にご相談くださいませ。



=====

終活セミナーデジタル編

12月12日(日)13:00~
詳しくはこちらのfacebookイベントページをご覧くださいませ。
facebookイベントページ


現在残席2名となっております。
お申込み専用電話(担当西村):090-6400-12☆☆(←最後の☆☆を「30」に変更してください)



=====

大好評[exclamation×2]
5分でできる簡単見積り

スマホやPCで簡単に見積りができます。
個人情報の登録は不要ですので、
お気軽にお試しください。

=====






お問合せ先
フリーアクセス
0800-200-1901


メールアドレス:info@asterseto.com






広島県広島市中区寺町4-9
葬祭トータルサポート企業 
株式会社オフィスさくら
葬祭部門:ファミリー葬さくら
   (ファミリー葬さくらホール運営)
散骨部門:アスターせと





ランキング参加してます。

よろしければ2ぽちお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

広島ブログ

にほんブログ村











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大自然に還る 海洋散骨   ファミリー葬さくら
散骨.jpg バナー1.jpg

広島ブログ

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。