SSブログ
大自然に還る 海洋散骨   ファミリー葬さくら
散骨.jpg バナー1.jpg

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

お墓のご相談 [雑記]

こんにちは。

手元供養品の販売と
海洋散骨の企画運営の広島のアスターせと

葬祭トータルサポートセンターの
ファミリー葬さくらです。



社長.png

社長の独り言


先日、墓のことでご相談を受けました。


ご相談の内容は、

子供さんがいらっしゃらなく
最愛の奥様を去年見送られたそうです。
sakura 1.jpg

自分以外にお墓のお守りができないから、
将来どうしら良いのか…
という内容です。

また、自分自身のことも心配とのことでした。



その方の面倒は、
甥っ子様が責任をもってみてくれるっと言ってくれているそうです。

他人のことですが、
親戚にそういう優しい気持ちのある方がいらっしゃることに感激です。




先行き不安なことばかりで、
高齢の方にとてはとても心配だと思います。



私にも、伯父がいます。
伯母を亡くして独り暮らしです。

伯父は、迷惑を掛けたくないからと、
何でも一人でやっています。

これはこれで、心配なのですが・・・



さて、本題なのですが、

残された者にどこまで負担をお願いして良いものか?

難しいところです。



結論から申し上げると、
奥様やご両親と一緒にして欲しいという想いをお伺いしましたので、

お墓を改葬し合同墓への納骨、
または散骨をご提案しました。




どうされるかの結論までの至りませんでしたが、
相談に来て良かったと言っていただけました。

甥っ子様とも時期をみて相談してみるとのことでした。



答えは急がず、
皆様と良くご相談され納得された方法が一番だと思います。


海洋散骨を希望された時は、
責任を持ってお手伝いさせて頂きますので、
ご安心くださいませ。
願い.png





お問合せ先
フリーアクセス
0800-200-1901






ランキング参加してます。

よろしければ2ぽちお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

広島ブログ

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大自然に還る 海洋散骨   ファミリー葬さくら
散骨.jpg バナー1.jpg

広島ブログ

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。