SSブログ
大自然に還る 海洋散骨   ファミリー葬さくら
散骨.jpg バナー1.jpg

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

葬儀あるある集 その4 [ファミリー葬 さくら]

こんにちは。

手元供養品の販売と
海洋散骨の企画運営の広島のアスターせと

葬祭トータルサポートセンターの
ファミリー葬さくらです。




亡くなった人とお別れする葬送の儀。



厳粛で悲しみに包まれ、
重たい空気の中、
執り行われます。



しかし、そんな中…

思わずクスっと笑ってしまう、

いえいえ、笑ってはいけません[たらーっ(汗)][むかっ(怒り)]

でもちょっと「あらら[あせあせ(飛び散る汗)]」な出来事はよくあることです。



その禁断の地へあえて踏み込みます[exclamation×2]



葬儀あるある[4]
(今回は ”あるある” ではなく ”ないない” のほうが正しいかも)





そりゃビックリですよね。

ストレッチャーで運ぶので重さに気が付かなかったのでしょう。



この警察署は親切ですね。

記事にもあるように、
通常は警察がご遺体を火葬場に運ぶことはありません。

私たちのような葬儀社が警察にお迎えに行き
ご遺体を引き渡すまでが
警察の仕事です。

それをあえて火葬場まで運んでくれるなんて、
なんて温情のある警察署なんでしょう。
(なんらかのご事情があったのかもわかりませんが)

結果こういう失態につながったことは残念ですが、
その親切心に少なからず驚いてしまいました。




それにしても…

私は冷たい安置所に
忘れ去られ
取り残されたご遺体が

気の毒でならなかったことも事実です。





お問合せ先
フリーアクセス
0800-200-1901






ランキング参加してます。

よろしければ2ぽちお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

広島ブログ

にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大自然に還る 海洋散骨   ファミリー葬さくら
散骨.jpg バナー1.jpg

広島ブログ

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。