SSブログ
大自然に還る 海洋散骨   ファミリー葬さくら
散骨.jpg バナー1.jpg

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

魔法の言葉 [雑記]

こんにちは。

手元供養品の販売と
海洋散骨の企画運営の広島のアスターせと

葬祭トータルサポートセンターの
ファミリー葬さくらです。




先日、知り合いの葬儀でのこと。


某大手葬儀会社で執り行われました。




あくまで一個人としてなにかお手伝いできることがあれば…
とかけつけたところ、

たまたま葬儀担当者と喪主さまの打ち合わせの場面に
同席することになりました。

その場面に私しかいなかったからなんですが。



見積もりの説明でした。

見積書に沿って一つずつ説明していきます。

そして必ず
皆様は普通このようにされますから
 こちらで見積もりさせていただきました」
と付け加えられます。


魔法の言葉[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



喪主さまは条件反射のように、
では、そのように
と言われます。



もちろん
そのようにアドバイスしていただいたら
なにも知らない喪主さまにとって
判断するのに、とても親切ですねぇ~[るんるん]


ええ。とても親切です。



そう。親切ですとも…[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]



いやいや、もう言うことないです。



あはは[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



「普通」ってなんじゃろかいな。



まあ一つだけ、
喪主さまが怪訝な顔をされた事項がありまして。



それに関しては、
後からこっそり喪主さまに提案させていただきまして、
弊社の商品を代替え品としてご利用いただくことになりました。



その金額。
某大手葬儀会社の提示金額が78,000円。
弊社提示金額が、3,150円…[exclamation×2]




皆さん、
無駄なものにまでお金をかける必要はないのですよ。



葬儀という緊急性の高いものでは
即座に判断しなければならないことばかりです。


ですから弊社では事前相談を推奨しております。

そして弊社では魔法の言葉は使用いたしません。



ぜひぜひ一度ご相談くださいませ。



IMG_6905.JPG



某葬儀社のお葬式。
それはそれは多くの参列者が来られ、
喪主さまもとても満足されておりましたこと、
付け加えておきますね[わーい(嬉しい顔)]

合掌







お問合せ先
フリーアクセス
0800-200-1901






ランキング参加してます。

よろしければ2ぽちお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

広島ブログ

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大自然に還る 海洋散骨   ファミリー葬さくら
散骨.jpg バナー1.jpg

広島ブログ

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村