SSブログ
大自然に還る 海洋散骨   ファミリー葬さくら
散骨.jpg バナー1.jpg

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

乗船報告 2012年11月 [海洋散骨]

こんにちは。

手元供養品の販売と
海洋散骨の企画運営の広島のアスターせと

葬祭トータルサポートセンターの
ファミリー葬さくらです。



海洋散骨のご依頼があったとき、
通常は弊社社長と船長の2名で対応させていただきますが、

先日代理散骨のご依頼があった際に、
この時期の海上のレポートをしたいと思い、

私も乗船してまいりました。




午前中の雨も上がりかけの午後2時に出港[船]



気象データによると

最高気温:13.9℃
最低気温:10.0℃
風速:3m/s



寒いかと思い、ベンチコートと言うのでしょうか。
こんな感じの[バッド(下向き矢印)]


コートをはおり、

その上からライフジャケットを着用しましたところ、

移動中でもそれほど寒さを感じませんでした。



欲を言えば、手袋があったら完璧[ぴかぴか(新しい)]



船にはキャビンもあります。
そこへ入っていると、
風を受けることもなく、

フリースのケットもご用意させていただいておりますので、
ほとんど寒さを感じることはありませんでした。



この日は波がたいへん穏やかで
揺れもほとんどなく、

冬の海でもこのような日だと
お客様にも快適にご乗船いただけることがわかりました。



また冬ならではの海もたいへん神秘的です。

雨上がりの海に太陽が顔を出します。
本日天候.JPG

まだ残る雨雲に遠くの島には霧がかかり、
ところどころに太陽の光が射し、
幾重もの光のスジを受け
水面がキラキラ輝く感動的なようすは、

写真ではすべてをお伝えできないのが残念です。




代理散骨ですので、ご依頼主様は乗船されず、
社長が代理として、
厳かに献酒・献花・散骨。
献花.JPG

その後、献鐘をさせていただいていたところ、

なんと虹が…[exclamation×2]


花と虹.JPG



絶好のタイミングでした[exclamation×2]


故人が海に迎えられたような気がして、
とても感動いたしました。



ご依頼主様にもこの様子を写真とともに
お伝えさせていただきました。





なお、冬の寒い日でも
散骨ポイントに到着しますと、
寒さはあまり感じません。

とにかく移動中の風をキャビンで防ぎさえすれば

思ったほど寒さを感じませんでした。


とは言え、やはり冬です。
防寒はしっかりとしてご乗船いただきますよう
お願いいたします。





お問合せ先
フリーアクセス
0800-200-1901






ランキング参加してます。

よろしければ2ぽちお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

広島ブログ

にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虹の橋お墓の値段 ブログトップ
大自然に還る 海洋散骨   ファミリー葬さくら
散骨.jpg バナー1.jpg

広島ブログ

広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。